2014年01月18日

イベント二日目

チェインクロニクルです。

イベント二日目で、クエストのレベルが一気にあがったような気がします。
が、昨日のクエストのレベルを覚えてないので気のせいかもしれません。

まあ、二日目ですでにこのレベルだとすると
最後のほうのクエストはやっぱり私にはきついかも知れませんね。

でも、もくもくと育成クエやっていたら、蟹さんのレベルが58まであがりました。

あと2つで覚醒ですが、また覚醒クエストきついんですよね、わかります。

ダナディを育てる暇がなくて、いまだに30台なのをなんとかしなくてはいけませんが
蟹育て終わったらもうちょっとウェインのレベルを上げておきたいですね。

フレンドさんに切られないようにーっ!
posted by ちまり at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

あれ?

チェインクロニクルです。

イベントがはじまりました。
やった!書くネタができた!w

今回のイベントは、武器や成長アルカナがもらえるようですね。

とりあえず、成長アルカナがもらえる特訓訓練・育成と
武器がもらえる特訓訓練・武器からやってみることに。

いつものように、4つ箱あけると報酬が〜っていうタイプですね。

まあ育成のほうは、報酬までいけなくても
落ちる箱から出る育成アルカナも欲しいので気楽にできますね。

IMG_1843.PNG

…あれ?
なんか1回目で4箱全部落ちました。

まあ、こんな日もあるのでしょうね。

じゃあ武器のほうやってみましょうか。

IMG_1844.PNG

…あれ?

こっちも一回目で4箱全部落ちました。

今までのドロップの渋さに比べるとえらい違いです!

ドロップ渋すぎというユーザーの怨嗟の声がセガさんに届いたんですかね?

毎回こんな感じでおなしゃす。

討伐クエも、今日の分はサクッと終わりました。

今後だんだんクエストのレベルがあがっていくのでしょうか?

最後までクリアできるといいなぁ〜。
posted by ちまり at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

邪魔

さきほどブログ更新しようとしたら
勝手にログアウトした状態になっていました。

あれ?と思ってログインしようとしたのですが
何度やってもログインできません。

パスワードの再発行しようとしたら、メールが見つかりませんとか言われるし…

あれ?垢BANでもされた?
まあどうせ見てる人もほとんどいないブログだから
そのまま閉鎖でいいかな…と思いつつ
携帯からつないでみたら、ログイン状態を保っていたので
そのままアカウント情報をみたら、なんと登録メアドが違ってました。

PCのメアドで登録してるものだと思っていたら
なぜか携帯めメアドで登録してありましたよ!
いやぁ、ぴっくりした!

まあそれはともかく、チェインクロニクルです。

最近、鍛治アルカナがものすごく邪魔になってきました。

育ててるキャラの武器は、もうマックスになってしまっているので
あとどうしたら…?という感じです。

これは売ればいいんですかね?

もう、鍛治アルカナが圧迫しすぎてて
クエストしようとすると「ボックスあいてないよー」とか言われて
クエストができなかったりします。

でも所持数増やすと石が減るので嫌です。

困ったものです。

あとはもう、ひたすら曜日クエしてるだけなので
特に書く事ないです。

どうしましょう?
閉鎖ですかね。
posted by ちまり at 09:27| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

武器ゲッツ

チェインクロニクルです。

今回のイベントの武器は全部ゲットすることができました。

最初「また出にくいな〜絞ってるな〜」と思いましたが
最初にとろうとした突武器以外はわりとサクサク宝箱が落ちてくれまして
三日目くらいには全部取れていたというね。

フレンドさんのニンファたんのおかげですね。
毎回こんな感じでサクッと出て欲しいものです。

あとはひたすら曜日クエをやりまくるのみです。

ストーリーも進めたいのですが、たぶんレベル不足に突入しています。

とりあえず蟹さんを60にするまでは曜日クエ一筋ですかねぇ。

ガチャのフェスのほうは1回もまわしていません。
がんばってます。

というか今回はコラボっていっても他の作品とコラボしてるわけではなく
MF文庫で挿絵描いてる絵師さんに、チェンクロ用にオリキャラを
作って描いてもらったという感じらしいので
あまり絵師にこだわっていない私としては
ただあたらしいカードが増えただけ的な認識になっています。

そういう観点で見てみると
今回のカードはロビンたんはかわいいなぁと思いましたが魔は使わないし
他のはそんなに好きな絵柄でもないので
「別にいらないかな」となりました。

新アルカナゲットするとストーリーが増えるのはいいんですけどね。
実際に自分で使うキャラ以外は別になくてもいいやーみたいなー。

お金もありませんしね…(最大の理由)

ひたすら丸くなって、今ある石を抱え込み、聖都フェスを待ちます。
posted by ちまり at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

たべまくり

ただの日記です。

ちょっくら温泉まで一泊旅行にいってきました。

まあ、旅行といっても県内なので近いのですが。

ルート検索で調べたら、車で一時間しかかからなかったので
「近っ!」ってなりました。

え?これ泊まる意味あるの?みたいな。

まあのんびりできたのでいいんですが。

宿でなにしてたのかというと、もくもくと本読んだりチェンクロしたりでした。

家にいるときとたいして変わりません。

PCでネット回るかわりに本読んでた感じですかね。

温泉も1回しかはいらなかったので、私の場合メインは食べ物ですかね。

2日間で食べたものたち。

IMG_1828.JPG

IMG_1830.JPG

IMG_1833.JPG

IMG_1836.JPG

IMG_1826.JPG

IMG_1839.JPG

サムネが横になってるのもありますが
これ、サムネだけ横になっててクリックすると直るんですよね。

で、この状態で、サムネを縦に直そうとするとなんかおかしくなるんですよねぇ。

やり方があるのかもしれないですが、一度直そうとしてわけわからなくなったので
今回はそのままにしておきます。すいません。

いっぱいおいしいもの食べれて楽しかったです。
posted by ちまり at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

