2013年12月26日

BaiduIME

ただの日記です。

BaiduIMEとかいう入力ソフトが問題になってるようですね。

こっちが打ち込んだ文字全部送信してるとかなんとか…
え?それどんなキーロガー?!

このソフトはちょっと前にも
「削除しようとすると、猫耳美少女が泣きついてくる」
と話題になってたようです。
知りませんでしたがw

猫耳美少女が泣きついてくるなんて!
紅さんだったら一度インスコしたら削除できなくなっちゃいますね!

まあそれはともかく、このソフトは、なにか他のもの入れようとしたときに
いっしょにくっついて入ってきたりするらしいです。

そういえば、私もなんかインスコしようとしたときに
「なんとかIMEも一緒にいれる」みたいなのにチェックはいってたので
外したことが何回かあった気がします。

あれがそうだったんでしょうか…恐ろしい。

こうやって一緒に入れられてくるソフトって、規制してもらえないもんですかね…

マカフィーとかよく入れられるんですが、ほんとうざいです。

先日も、フラッシュがアップデートしろってうるさかったのでしてみたら
めんどくささのあまり連打していてマカフィーまで入れてしまいましたorz

で、あわててコンパネから削除しようとしたら
「マカフィーはすでに削除されています」とかいわれて
(゚Д゚)ハァ?ってなりました。

まあ削除されてるならいいか…とそのままほっといたら
昨日いきなりマカフィーが立ち上がってきて勝手にチェックしはじめました。

削除されてねーじゃねーか!

もう一度コンパネから削除したら消えたっぽいですが…勘弁してください。

あと、年賀状作成してるときに「フォントを一覧で見れるソフトが欲しいな」
と思って適当に検索していれてみたら
2つくらいは罠を回避したのに、最後にうっかり1つ余計なものを入れられました。

英語でかかれててよくわからなくてですね…
しかも規約みたいな感じの見た目になっていたので
そのままイエスで押しちゃったんですよね…

そしたらなんと!
クロームの左と下にずっと広告バナーがでっぱなしにwwwww

なんだこれうざすぎるwwwww

とりあえずコンパネ開いて、その日インスコしたものすべてアンスコしてやったら
広告はでなくなりましたが…

あとから色々調べたらこれ、コンパネから消しただけでは広告が消えず
いろんなところいじるはめになる場合もあるようですね。

一発で消えてよかったですよ…

あとは、なんかで検索エンジン変えられたこともあって
クロームと火狐はすぐに元に戻せたのですが
IEだけがどうしてももどってくれずそのままです…

どうにかもどせないかとぐぐりまくったのですが
これを元に戻すにはかなりめんどくさいことをしないといけないらしくてですね
そんな知識も技術もない私は泣く泣くあきらめたのでした。

グーグル検索窓くっつけてそこから検索するようにしました。

まあ普段使ってるのはクロームなので別に困りはしないんですが
なんか気持ち悪いというかなんというか。

くそう。

あと、昨日普通に生活板系まとめサイトをまわっていただけで
トロイの木馬がきたから接続遮断したよ!とイーストたんにいわれました。

えぇー…

おちおちまとめサイトも回れないとは、恐ろしい世の中です。
posted by ちまり at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。