2013年12月07日

ただいま

無事にネットに返り咲きました。

昨日朝方にいきなりつながらなくなり
大変あせりました。

日記で愚痴書いたあとに「10時くらいになったらNTTに電話しないとだし
電話番号でも調べるかー」と思ってモデムの説明書をみていたところ
故障の対応は24時間対応と書いてあるのを見つけました。

えっ?!まじですかっ!

だだし、オペレーターに直接繋がるのは9時から17時で
それ以外の時間は録音対応だそうです。

電話して留守電みたいに吹き込んでおくと
NTTさんが確認して折り返し電話くださるとのこと。
(ただし災害時に電話線が切れたなどの緊急の用件だと
24時間すぐにオペレーターにつないでくれるらしいです。)

まあ、どうせ折り返してくるのは結局9時過ぎなんだろ?
と思いましたが、9時になってから電話して
「電話が大変込み合っております」などといわれて
リダイヤルしまくらされるよりはいいだろうと思いなおし
朝の6時ごろに電話して吹き込んで起きました。

すると6時半ごろに電話がかかってきました!

えっ?!まじでっ!対応はやくない?!

で、NTTのお姉さんに詳しい症状など話したところ
「たぶん機器の故障ですね」といわれ
「お客様がよろしければ、代わりのモデムを
本日18時〜21時の黒猫便でお送りできますが。」といわれました。

その時間バイトなのでよろしくありませんっ!

「仕事にいくのでその時間いないんですが
でも今日つながらないと困るんですよ!困るんですよ!」

と無理をいいまくりましたところ
日中に修理の人を派遣してくれることになりました。

ありがたやありがたや

「ただし、交換は無料ですが、修理ですと
通常の出張修理代で基本料が7500円で…
そこにさらに部品の実費が…」

たっけぇ!

驚愕しましたが、今日中に繋がらないと本当に死んじゃうので
まあどうせ金払うのは姉だしいいか、と思って

「じゃあそれで。」

と頼んでおきました。

まあ結局は、修理にきたおじさんが
「あーこりゃ完全に壊れてるね。交換するわ。」と交換していったので
修理ではなく交換扱いになってお金は取られませんでした。

めでたしめでたし。

まあ、そこらかさらに、ネット接続の設定をしようとしたら
接続のIDとパスワードが分からなくて
姉が帰宅してから設定を書いた契約の紙を
大捜索してもらったりなどもありましたけどね!

とりあえず繋がってよかったです。
ネットないとホント死んじゃいます。

ちなみに私はPCネットジャンキーですが
姉は携帯ネットジャンキーで
姉はLTEが繋がってればいきていけるので
「別に2〜3日ネット繋がらなくてもよくね」とか言ってました。

よくねぇよ!
posted by ちまり at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

