2013年12月13日

またやっちゃったよね

チェインクロニクルです。

リリスたんが欲しくて欲しくて辛抱たまらんくなったので
追加課金して回してしまいました。

アデルがやたらでて3凸になりました。

いや…どうせならアリエッタたんがいいんですけど…

アリエッタたんは正直にいうとアルカナの絵はそんなに好きではないのですが
3Dミニキャラがすごくかわいくて萌え萌えです。

あとはダナディがやたら出て、4凸したうえさらに1枚余りました。

image.jpg

余ったやつってどうすればいいんですかね…
SRって売るにも食わせるにもなかなか勇気が入りますよね。
トレード機能キボンヌ。

あとは、ロンゲのイケメンが1凸しました。

image.jpg

ウェインはスキルがマナ3なので使いにくそうだなぁと思っていたのに
wikiやらなんやら読むと、騎士パ必須とか言われていますね。

なんでだろう?と思ったら、アビリティがいいんですね。

覚醒まで道のりは長いみたいですけど!

あとは、これが出てしまいました。

image.jpg

蟹さんです。

騎士パの回復係とか言われてますね。

なんかもうここまで出たら、騎士パ作るしかなくなった気がします。

とりあえず、ウェインか蟹さんどちらかを重点的に育てて
リーダーに置いておこうと思っていますが
フレンドさんにはどちらが喜ばれるんですかね?

やっぱり蟹さんですかね。

あ、リリスたんは出ませんでした。

もう一度言います。

リリスたんは出ませんでした。
posted by ちまり at 06:17| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞屋

ただの日記です。

昨日、午後7時ごろに、ピンポンがなったので玄関にいきました。

うちはアマゾン大好き姉妹で宅配がよくくるので
いつもだと、わりと警戒心なくドアをパーンと開けてしまうのですが
「こんな時間に宅配くることはあまりないしなぁ」と思い
ドアあけるまえにスコープから見てみました。

みたところ、宅配ではなさそうです。

ふつう、ピンポン鳴って「はーい」って返事をすると
「黒猫でーす」とか「佐川でーす」とか言うのに
その人は「○○さーん」とこっちの苗字を呼ぶだけで名乗りもしませんでした。

不審に思って「どちら様ですか?」と聞いたところ
「B新聞ですー」と。

うちは前はB新聞を取っていましたが
ある事情により、A新聞に変えました。

なので「うちはA新聞とってるのでいいです」と言った所
「でも、お姉さんからお電話がありまして…
特典がんばってくれればB新聞に変えてもいいっていわれて来たんですけど〜」
といわれました。

そんなはずありません。

A新聞にかえたのは、姉の会社の都合であり
その都合はぜったいに覆すことができないことなので
うちはA新聞以外とれないのです。

正直私はB新聞のがいいんですけどね。
なぜって特典がB新聞のが数倍いろいろくれるから!

で「ちょっと事情があってA新聞しかとれないので、それはあり得ません」
といったのですが
「お姉さんは○○社にお勤めてで、○○をやってられますよね?
お電話もらったんですよー」と粘られました。

なので「その会社からA新聞とるように言われてるので
とにかくあり得ませんから」と扉あけないまま言い続けてたら
「そうですか…」とあきらめて帰っていきました。

そのあと姉にメールしてみたところ
「そんな電話まったくさっぱりしてないから。」
と返事がきました。

ですよねー。

そんな嘘までついて契約とろうとしてくるとか思いませんでしたよ。

それで私をまるめこんで契約とったとしても
継続はしてもらえないだろうに…なんなんですかね。

というかどうして姉の職業知ってるんですかね?
気持ち悪いです。
posted by ちまり at 01:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まわしちゃったよね

チェインクロニクルです。

ガチャのフェアが来たのでさっそくためていた石で4回まわしましたが
そんな回数ではいいものはでるはずもなく…というかRしか出ませんでした。

それでウキャーッ!ってなって課金して回してしまいました。

結果発表

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

リリスたんが欲しかったので聖都で回した結果、こんな感じです。

僧侶は2種、2枚ずつでましたが、それじゃない…それじゃないんだ…

SSRは1枚、ロンゲのイケメンが出ただけでした。

うちは基本、戦士&僧侶のパーティなのに
騎士ばっかり(聖都なので当然ですが)出て
騎士パーティに変更したほうがいいんじゃね?
って感じになってきました。

こんなことなら副都で回せばよかったかもしれません。

でもリリスたんが欲しかったんや…

リリスたんの評判を2chでみてみたところ
すごく強いらしいですね。

2waveで発動させたスキルが6waveになってもまだ続いていたとか…

しかもまだあまりレベルあげてなくても300くらいずつ回復したらしいです。

リリス…恐ろしい子…!

とりあえず騎士パ作ってみました。

image.jpg

いつになったらレベルあげられるんだろう?って気はしますけど。

メインで使っている戦士パーティがこれっぽっちも強化できず
ぐぬぬという感じです。ぐぬぬ。
posted by ちまり at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

氷砕き

マジック&カノンです。

ここ二日ばかりは、マジック&カノンを一生懸命やっていました。

ちょっと前からイベントをやっていまして
一番弱いレベルのクエストのところでチマチマとやっていたのですが
すこしレベルもあがったし…ということで
1段階強いところにいってみたら
クエストアイテムがものすごいもらえるようになって驚愕しました。

それまでは、4つのダンジョンこなして
やっと70個くらいもらえる感じだったのに
次のレベルのクエストやったら
4つダンジョンこなして1500個ももらえました。

ちょwwww
まさかここまで数変わるとは思わなかったわwwwww

私はこのアイテムを6000個集めるともらえる弓が欲しかったのですが
4つダンジョンこなしてやっと70個しか集まらないので
「これは無理だなぁ〜」と思っていて、あまり真剣にやっていなかったのですよ。

それが!1500個って!
じゃあ4回クリアしたら6000集まるんやんけ!

というわけで、必死にやって6000個集めて弓をもらい
さらにもう6000集めて別の武器ももらっておきました。

できればもう1種6000個でもらえる武器をもらって置きたかったのですが
さすがにちょっと間に合わなさそうなのであきらめました。

ああーもうちょっと早く気づいてレベル上げてれば
もう1個も問題なくもらえたんだろうになぁ〜

まあ、レベル高いほうのクエは、ほんとぎりぎりで
クリアできるって感じではあったんですけどね。

で、今日そのイベントは終了して
次はクリスマスのイベントがくるようです。

クリスマスイベント限定アイテムがもらえるらしいので
またがんばらなくてはいけません。

それまではずっと曜日クエやっていて
最近はずっとイベントクエやっています。

いつストーリー進めればいいんですかね?

チェンクロと同じ状態になっていますが
チェンクロよりこっちのが困ったことになるんですよね。

しばらくメインクエ放置していると
次どこいけばよかったのかとかキレイに忘れて
どうにもならなくなったりするのです。

そのせいでこの前ストーリーを進めようと思ったときも
しばらくマップをさまよい歩き
どうにも分からないので攻略サイトを見に行き
それでもよくわからずに色々調べ
クエストが途中で枝分かれするけど、そのどっちもある程度進めないと
どっちのクエも進まなくなるとかいうのを知って
ようやく進んだという始末。

チェンクロみたく、わかりやすくNEXT表示とかつけてもらいたいものです。
posted by ちまり at 07:17| Comment(2) | TrackBack(0) | マジック&カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかはじまってた

チェインクロニクルです。

マジック&カノンと
ふにゃもらけのイベントで頭がいっぱいになっていたので
ちょっとチェンクロがおろそかになっておりました。

それでも夜ログインして、とりあえずトウカの覚醒をしてみました。

ベルナデットお嬢様の覚醒もさせたいのですが
クエのレベルが29なので、ちょっと怖くて二の足を踏んでいます。

ヘタレです。

で、トウカの覚醒したあたりで曜日がかわったので
木曜日!スミレたんの日!と意気込んでクエストしにいったところ
防衛戦とかいうのが始まっていました。

これってなにもらえるんでしたっけ?

とりあえず、木曜日はスミレたん強化しないといけない使命があるので
明日考えようかと思いますが
金曜日は金曜日で使ってないカルネロ様を強化しなきゃいけないので
土日にでも考えます。

あと、ガチャのフェスがもうすぐはじまりますね。

なんかSSR僧侶が登場するとかなんとか…

今まで僧侶ってSRしかいませんでしたよね?
すごいですね。
楽しみですね。

まあ、私には出ないですが。
そして知り合いが出して私が地団太踏む姿が目に浮かびます。
posted by ちまり at 04:44| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

