2013年12月17日

黒ノ砦

チェインクロニクルです。

明日から新しいイベントがはじまるらしいですね。

黒ノ砦奪還だとかなんとか。

よくわからないですが、ボチボチやって行きたいと思います。

このイベントの中で発生する緊急クエにて
ミーム・シンフォニア・カルネロ・ヤーウッド・シャクティ
の5キャラの攻撃力が大幅にアップするそうですね。

とりあえず、シンフォニアとカルネロがうちにはいますが
シンフォニアはまだゲットしたばかりでまったく育てていないので
カルネロを集中的に育てておこうと思います。

フレンドさんが使ってくれたらいいなぁという感じで。

で、ふと思い出したのですが
私はチェンクロはじめてすぐのころに、ミーム引いたことがあるんですよね。

見た目が好みじゃなかったのと
スキルが石置くだけで「なんだこりゃ」と思ったので
サクッと森っぷあたりに食わせてしまったような記憶が…

あれって…SSRだったんですね!

うわぁぁぁぁもったいないことしたあぁぁぁぁぁぁ!

ゲームはじめたばかりのころとか
よくわからなくてとんでもなくもったいないことやらかしがちですよね。

ふふ…
posted by ちまり at 03:07| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

もうこれで終わりだよホントだよ

チェインクロニクルです。

某人からクリスマスプレゼントとしてジョブズカードをもらったので
それにすこしプラスして、また石を8400分買ってしまいました。

いやだって、どうせなら8400買ったほうが
おまけがたくさんつくじゃん?お得じゃん?

ということでまわした結果。

image.jpg

シンフォニアたんが1凸しました。

あとは

image.jpg

ウェインが3凸しました。

いや、それはそれで嬉しいんですけど…リリスたんは?
リリスたんはどこにいるのーっ!!!!!!

私のガチャにはリリスたんは未実装だったようです。

やっぱりアレですかね
物欲センサーってのは本当にあるもんなんですかね。

なんかもういいです。

あとはお色気お姉さまのイルミなんとかさんが1枚でたのと
トウカさんが4凸したあげく2枚あまったのくらいですかね。

まあ、8400でSSRが3枚出たのははじめてだったので
引きは良かったのかもしれません。

リリスたんは出ませんでしたけど。
リリスたんは出ませんでしたけど。


話は逸れますが
ジョブズカードをくれた人にお礼のメールをしようとしたときのこと。

姉の車にのってるときに「そうだ、お礼のメールをしなくては」と思い立ち
メールの画面を出したときに姉から
「携帯いじってないで車のナビに行き先入力しろよオラ」と脅されたので
携帯を手のひらにあてた状態でにぎったままナビを操作しました。

で、行き先入力し終わり、さてメールをと画面をみたら
「むむむむむんんんんんうん」
と送信されていました。

ガッデム!
なんかいきなりうなってる人になってしまった!

あわてて言い訳メールを送りましたが
自分でちょっと面白くなって、そのあとしばらく一人で笑ってしまいました。

今日も平和です。
財布の中身以外は。
posted by ちまり at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

運命の輪が

チェインクロニクルです。

リリスたんはあきらめ切れないけど
これ以上お金使ったら破産するので
石もらえるクエストをせっせとやって
石5個あつめて地道にガチャることにしました。

焼け石に水だろう…とわかっていながらも
とりあえず5個たまったのでさっそくまわしてみた所
SR騎士の中で一番ステータス低いとうわさのローレンディア様が出ました。

先日回した分で3凸していたので、これで4凸です。

image.jpg

でも使う予定がさっぱりありません。

なんか救済が入るという話があるらしいので
それで強くなったらまた考えますが
今回のフェスでローレンディア様がやたらと出てるという噂も聞いたので
たいした強化はされない気がしてなりません。

そして、さらに石を求めてクエストをこなし
5個たまったのでサクッとまわしてみた所…

運命の輪まわったー!

きたか?!これはきたか?!ついにリリスたんがきたかーっ?!

image.jpg

シンフォニアたんでした。

絵柄が好みなので嬉しい!
ですが、使うかどうかといったら使わない気がしてなりません。

とりあえず今の騎士パはこんな感じなので。

image.jpg

コストの関係で僧侶がロイですが、アリエッタたんにいつか変えたいですね。

全員騎士にする場合には、ロイのところにシンフォニアたんを入れてもいいかなぁ?

まあ、コストとレベル上げの関係上、遠い先の話になりますが。

今回2回引いてSRとSSRという結果で驚愕ですが
この引き具合が、先日大量に引いたときにきてくれていればと
思わずにはいられません。
posted by ちまり at 04:11| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス

マジック&カノンです。

ゲームオタクにとってクリスマスとは
ゲームでのクリスマスイベントのことに他なりません。

マジカノでもクリスマスイベントが始まりました。

さっそくイベントダンジョンに入って見ましたら
音楽までクリスマス仕様になっていました。

キレイな曲でいい感じです。

image.jpg

キモイきのこまでクリスマス仕様になってましたが。

今回のイベントは、前回のイベントと同じく
レベルごとにダンジョンが4ステップ用意されていて
1ステップクリアするごとに「次いきますか?」みたいに聞かれます。

そこで行かないを選択すると、そこまでに出たイベントアイテムがもらえて終了。

次にいくとアイテム持ち越しでいきますが
途中で死ぬと、最初のステップのダンジョン分のイベントアイテムもなくなる
という感じです。

後半のステップまでいくほど、アイテムがたくさんもらえるけど
途中で死ぬとすべてなくなるので、どちらを選ぶかーってところですね。

イベントアイテムは集めると
そのイベントダンジョンで効果大な武器がもらえます。

とりあえず、レベル10〜のダンジョンに挑戦してみました。

私のキャラはレベル36なので
さすがに10〜のダンジョンなら、イベント武器もってなくても
楽勝だろう…と思っていどみました。

1ステップ目は、すべての敵がワンパンであり
「やっぱ楽勝だよね〜」な感じでしたが
2ステップ目のダンジョンにはいったとたん
敵にダメージが全然通らなくなりました…

いくらなぐっても1です…

やっべぇ!ってなりましたが
魔法はなんとか通ったので
魔法キャラだけががんばってなんとかクリアして
3ステップ目には進まず
そこまででもらったイベアイテムであわててイベ武器もらってきました。

前回のイベントとシステムは一緒なのに
イベ武器じゃないとダメさぐあいは倍増してますね…

前回のイベントは10〜の4ステップは普通の武器でクリアできたのに!

まあとにかく、たくさんためて一気に強い武器もらおうとせずに
チマチマとどんどん武器を入れ替えて進むことにしました。

そしたらさくさく進めました。

10〜のダンジョン4ステップは終了させるとだいたいイベアイテム200くらい。

20〜のダンジョン4ステップでイベアイテム1500くらいって感じですね。

5000集めるともらえる武器を3人分取り終わったら
30〜のダンジョンにも行ってみようと思ってますが
前回と違ってダンジョンが開いている時間がきめられているので
こまりものですね。

12時〜14時までとか、寝てますしおすし。
posted by ちまり at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マジック&カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

恋一筋

チェインクロニクルです。

ラブボンバーお嬢様をやっと1個覚醒しました。

image.jpg

クリティカル時に攻撃力が上がるらしいです。

もうひとつのアビリティは、50レベルにならないと覚醒させられないらしいです。

いつの話ですかね?

私はなぜかお嬢様の恋のお相手はどっかの誰かかと思っていましたが
主人公だったんですねw

見た目で一目ぼれらしいので
もうちょっとこう、なにか惚れるエピソードでも欲しかったものです。

できれば恋のお相手は主人公ではなく生き別れた幼馴染とかで
義勇軍に入ったのはその幼馴染を探すためであり
一途に想いながら戦い探し続ける…

みたいなのが良かったです。

なんか主人公に一目ぼれしてまとわりついてる女ってなると
そのへんの萌えアニメやゲームによくいるうるさい女っぽくて
ちょっといやです。

じっさいそういう女っぽく書かれてましたけどーっ!
posted by ちまり at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

