2013年12月22日

チェインクロニクルです。

ラーメン食べに行ったりブックオフいったり
帰りにミニストップでプリンパフェ買ったりして
帰ってからチェンクロ立ち上げたら、超進軍タイムとかになってました。

しかもあと10分で終了とか。

やっべぇ!
終わってから気づくところだったよやっべぇ!

って感じで、半分溶けたパフェ食べながらチェンクロりました。

スタミナの実1個と超スタミナの実1個残ってたので
それらを使いつつやってみて、今こんな感じです。

IMG_1726.PNG

この前まで戦功20000くらいだったので、一気に倍くらい増えましたね。

戦功5倍とか、セガさんも恐ろしいことしてくれるものです。

この時間にできなかった人は、枕を涙でぬらすはめになるってわけですね…

ちなみに私は敵レベル29の防衛クエストを黙々とやりました。

敵の強さが私的に、ぎりぎり(油断すると何人か死ぬ)で
しかも4waveしかないので早くまわせて楽チン!

スタミナ消費も10ですし。

ストーリー進めようかとも思ったのですが
waveが7とかあって途中にもボスでるしだるいです。
だるだるです。
posted by ちまり at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

もうきつい

チェインクロニクルです。

今イベントはこのあたりです。

IMG_1725.PNG

すでに育ってない私のパーティではだいぶきつく
1回の戦闘で3人くらい死んだりする始末です。

ハラハラする戦いをするのが嫌いな人なので
そろそろ先に進むのが嫌になってきました。

なんか小耳に挟んだ話だと、セリーヌさんは1枚だと残念性能だと聞いたので
もうこのへんでやめてもいいかな と言う気分になっています。

グラディウスがもらえるまでは戦功上げたかったのですが
B武器ならまたいつかもらえそうだからまあいいかなーみたいなー。

土日は曜日クエがお金なので、まあイベントやっておこうかなと思ってますが
月曜日になったら曜日クエのほうに戻るかも知れません。
posted by ちまり at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

黒ノ…3日目だっけ?

チェインクロニクルです。

すでにイベント何日目だったかすらあやふやになってきました。
痴呆症なので。

途中曜日クエやったりなんだりでマッタリすすめて
今このあたりです。

IMG_1722.PNG

IMG_1723.PNG

なんか中々進撃チャンスとかいうものがこなかったので
「進撃チャンスってなぁに?」状態だったのですが
やっと昨日2回ほど着てくれました。

でもタイミングがですね

「さて、さすがにいいかげんに寝ようかな!」→進撃チャンス
「さて、そろそろご飯の支度しようかな!」→進撃チャンス

みたいな感じで、狙っとんのか?アアン?と思いました。

斬武器を蟹さん用に1個欲しいので
斬武器もらえるあたりまで戦功あげれたらいいなーって感じです。
posted by ちまり at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

iCloudがPCと同期しない

ただの日記です。

私は携帯はあいぽん5を使っています。

で、あいぽんは、iCloudというののおかげで
携帯で撮った写真がPCのほうにも保存されます。

よくわからないですが、そういうシステムらしいです。

で、チェンクロとかその他のアプリ日記を書くときに
携帯で撮る→PCに画像がくる→PCからブログにうpして日記書く
というふうにしてたのに、あるときからまったく
携帯で撮った画像がPCに保存されなくなってしまいました。

こまるやーん。

仕方ないので、携帯から直接ブログにうpして
そのあとPCから日記を書くようにしてましたが、そこはかとなくめんどくさい。

自分で携帯とかPCのクラウドのコンパネとか
適当にいじってみたけど直りません。

そもそも、同期されなくなった一番最後のところは
連続で2枚写真をとったのですが
うち1枚は同期されていて
もう1枚からうしろがまったく同期されないという意味不明さ。

で、仕方ないのでぐぐって対処法を調べてみました。

対処法その@
同期されない写真をあいぽん側で開いてみると
それをきっかけに同期されることがある

ダメでした。

対処法そのA
PCと携帯両方再起動してみる。

ダメでした。

対処法そのB
PCのiCloudのコンパネをひらき、写真の同期のチェックを一度はずして適応。
その後、チェックを入れなおして適応してみる。

ダメでした。

対処法そのC
iCloudから一度ログアウトしてログインしてみる。

直りました!

ここまでやって直らなかったら、あとはもうしょうがないから
フェイスブックのアプリでも使って同期させるしかないなー
みたく書かれてたので、フェイスブックやってねーし!
とかあせりましたが、その手前で直ってよかったです。

それにしても、なにも設定とか変えてなかったのに
どうしていきなり同期しなくなったんでしょうか?

なにか気に入らないことでもあったのでしょうか。

ああ、ガチャでリリスたんが出なかったからですね
そうに違いありませんね。

そういうことにしておきます。

まあ、同期しなくなったのは、ガチャより前からですけどね、

むしろクラウドの不具合が原因でリリスが出なかったのかも知れません。

ksg
posted by ちまり at 05:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

黒ノ一日目

チェインクロニクルです。

リーダーにしているカルネロ様が
今やってるイベントで攻撃力があがるせいか
いつもの倍くらいフレンドさんに使ってもらえてるようです。

まだ育てきれていないのに、ありがたい話です。

あと、フレンド申請もいつもよりいっぱいきてますが
イベントでの特別パワーを期待してフレンド申請してきてる場合
イベント終わるとフレ切られそうで怖いですね。

イベントのほうは、ぼちぼち進めていますが
報酬のカードの絵柄があまり好みではないので
いまいち必死になれません。

まあ、必死になったらまたお金がかかるので
必死になれないほうがいいのですが。

これはとりあえずストーリー最後までやれば1枚はもらえるってことですよね?

問題は、最後のほうの敵の強さですね…

さて、水曜日は騎士曜日なわけで
この前たくさんひいた騎士を育てたい私としては
イベントより曜日クエがやりたいのですが
でもやっぱりせっかくだからイベントやったほうがいいのでは?
という幻聴も聞こえるので、どうしようか悩んでいます。

まあたぶん曜日クエやります。

モバマスだとイベントやると育成用のトレーナーカードが
ばかすか使い切れないほど手に入ってサクサク育成できるのですが
チェンクロだとイベントやってると育成が滞るので困りますね。
posted by ちまり at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

