2013年12月31日

今年のコミケ傾向

ただの日記です。

私はコミケにはここ何年もいっていませんが(体力の低下)
姉はいまだに毎年いってコスプレをしています。

君、いったい何歳までコスプレする気なん?
と思う今日この頃です。

まあそれはともかく、今年も1日目と3日目に
コミケに行った姉から聞いたところによると
今年はもう、とにかく「艦これ1色」だそうです。

コスプレも艦これだらけだし
本も艦これだらけ、しかも売り切れてるとか。

姉が毎年好きで買ってたサークルさんものきなみ艦これになっていて
「艦これさっぱりわからないのでどうにもならない。
つーかそもそも売り切れてて買えないしwww」とのこと。

姉の大学の後輩の某男性は、コミケスペシャリストで
「このサークルとこのサークルとこのサークルにいきたいんだけど」と相談すると
最適で効率的なルートを即座に教えてくれるような兵らしいのですが
その彼ですら、今回の艦これ本は大量に買い逃し
はげしくへこんでいたらしいです。

恐ろしい話ですね。

私は艦これはさっぱりやる気はないので
なんだかちょっとなぁ〜と思ってしまいますね。

どうせなら自分が好きなものが人気になってもらいたいものですし。
モバマスとか、チェンクロとか。

モバマスは一時期は相当な人気を誇っていたみたいですが
一番人気あったころは私はやっていなかったですし
すでに艦これにそうとう食われて失速しているようですし。

モバマスですら1年くらいでこの有様ですが
艦これは、はたしてどのくらい続いていくものでしょうか。

うわさによると、あまり課金を必要としないで遊べるところも
人気の出た要因のひとつらしいので
今後はむしろ、ほかのゲームもその路線に転向してまず人気を確率し
お金回収はグッズとかにしていったほうが
息の長い経営ができるかもしれませんね。

わかりませんが。

ちなみにお金かからない率でいくとマジック&カノンも相当なものですが
あまり人気でてなさげなのが寂しいところです。
posted by ちまり at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

アクセス解析

ただの日記です。

このブログにはアクセス解析がついているので、時々眺めています。

このブログを見てくださっている方は
だいたい10人くらいいらっしゃるようです。

ありがたい話です。

で、一番気になるのは検索用語だったりします。

なにで検索して、なにを期待してうちのブログにきてらっしゃるのか…

チェンクロの話題が多いので、できればチェンクロできていただければ
あわよくば、そのまま定期的に見に来てくださるようになるんじゃないかと
淡い期待を抱いているわけです。

まあ、一番多い検索用語は、茅田さん関係だったりするんですけどね。

チェンクロでいらっしゃる方はめったにいらっしゃらないというね…

でも、先日のアクセス解析をみていたら
チェンクロで検索してくださってる方がいらっしゃいました!

やったー!

WS001279.JPG

わぁ…

チェインクロニクル 飽きる で検索ですかーっ!
飽きちゃだめーっ!

ま、まあ飽きてしまった人が検索したのではなく
「これからチェンクロはじめたいけど、すぐ飽きちゃったりしないかなー?」
って気になった方が検索したのかもしれないですね!

大丈夫です!私はまだぜんぜん飽きていませんから!

うちのブログのタイトルの「すぐ飽きるかも」というのは
チェンクロのことではなく、ブログを書くのを飽きるという意味ですからーっ!

で、それはともかくとして、一番したのワードがですね

「石田クロニクル」ってwwww

思わず笑いましたwwww

チェンクロって石田クロニクルって言われてるんですか?

まあたしかに、私も最初石田パーティでしたけどね!
posted by ちまり at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

カルネロ様目覚める

チェインクロニクルです。

メインクエストをぼちぼち進めて
やっと北の森に到着したおかげで
カルネロ様が覚醒しました!(今頃)

IMG_1762.PNG

2つめのアビはこちら。

IMG_1763.PNG

弓とか魔法とかは接敵すると攻撃力が下がりますが
このアビがあれば、接敵されても大丈夫!ということでしょうか?

たいてい弓は一番うしろに置いてますし
弓が接敵されるほど追い込まれてる状況って、かなりやばそうですね。

あとは年越しクエストと、合成代捻出のために曜日クエをやっています。

AP20のものをやるよりも、AP10のものを繰り返しやり続けるほうが
効率いいような気がするんですがどうでしょうね。

リングはなんかたまりすぎて、どうでもよくなってきました。
posted by ちまり at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

【速報】リリス出ず

チェインクロニクルです。

さて、まわしました。フェスを。

いや、最初はプレチケ10枚+持ってる石で2回の12回しか
まわすのやめようと思ってたんですよ。

でも、それまわしてからふと2chのチェンクロスレを見に行ったらですね
リリス報告がけっこうあがってたわけですよ。

でね、我慢できなくなってしまって、4800円課金してしまいました…orz

結果出たもの

SSR

IMG_1744.PNG

SR
IMG_1745.PNG

IMG_1752.PNG

IMG_1750.PNG

SSRは1枚だけ…キキでした。

前はキキ欲しかったのですが、この前のフェスで騎士引きまくって
騎士パに変えた今となっては、使わないし…という感じです。

SRは魔ばっかりですよ。

魔つかわないんですよ…

まあ、ロクサーナはあたりだとかなんとか、2chでは言われてるようです。

クリオナたんははずれらしいですが、ミニキャラがかわいいですね。

メイドもミニキャラがかわいいです。

メイドは回復が使えるようなので、そのうちどこかで使うかもです。

今のところこんな感じですが、まだまだ引きたくてたまらないので
もしかすると8400入れてしまうかもしれない!

もうちょっと考えて見ます。

ああ、そうだ、忘れてましたがアデルも出ました。
もう限界突破終了してるし…つーか使わないし…ううう。

あ、あとダナディを覚醒させました。

IMG_1746.PNG

騎士パ強化でぃーす!
posted by ちまり at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

イメージと違った!

チェインクロニクルです。

せっせと育てたウェインが45になったので
さっそく覚醒クエストに挑みました。

敵の強さが38だったので「うへぁ」ってなりましたが
まあいざとなったらコンティニュすればいいか…と
石消費覚悟で挑みました。

IMG_1740.PNG

僕…だと…

ウェインって一人称僕なんでぃすかーっ!?

なんかこう、クールで大人びたキャラだと思ってたので
「私」だと思ってたというか…「僕」は予想外でしたっ!

え?実はショタキャラなの?!
おでこちょっと薄くなってる気がするけど実は16歳とかなの?!
20台の青年キャラだと思ってたけど、少年だったの?!
えええええええ

と、たいへんビックリしてしまいました。

ううーん…
今からでも「私」に直してもらえないもんですかね?うう…

そんな感じでちょっと出だしからうろたえましたが
特にコンティニュもすることなく無事に

IMG_1742.PNG

覚 醒 完 了 !

ウェインをリーダーにしました。

フレンドさんに使ってもらえるといいなぁ。
まあニンファたんには遠く及ばないでしょうけど…

ちなみにクエストですが、レベルは38と高めでしたけど
敵は毒とか暗闇とかのへんなことはまったくしてこなかったので
ウェイン、カルネロ、スミレたん、死なせはしねぇ+フレのレベル高い騎士
という組み合わせで普通に勝てました。

あ、黒ノ砦のほうですが、最後のほうまったくやってなかったので

IMG_1741.PNG

こんな感じで終わりました。

どうも私はあれですね、ガチャに金突っ込むのはわりとガンガンやりますが
体力回復とかに金使うのは嫌で仕方ないらしいです。

なのでランキングとかには向いてないですねぇ。

とりあえず、ガチャチケもらったので満足です!わーい!

ガチャチケといえば、今日の15時からガチャのフェスがきますね。

出るキャラにリリスたんが入ってるんですが
また私はまわさないといけないのでしょうか。
でしょうか。
でしょうか。

まわしますよ?
posted by ちまり at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

